Managing Your Datacenter with Microsoft System Center Configuration Manager | Microsoft Ignite 2015 | Channel 9

image

IgniteのSCCMでのデータセンター管理に関するセッション。かなり良い内容でした。

SCCMをこのくらい素敵に使いこなせると色々なことが相当楽になるな~という感じです。技術的に実現させることはある程度簡単に可能でも運用に載せるのは難しいんですよね…。

DBに格納されているデータに対してデータセットだけ作っておいてあげればあとはExcelなどで簡単にレポートがかなり多くの人が作成可能である…というのはまさにその通り。

System Center製品群で多数集まったデータを素敵にレポーティングしてあげることで色々と可視化可能になる…というのは技術的に簡単にできるのですが中々広められていないところなので、このあたりも力を入れつつ、OMSのようなクラウドベースの方面にも手を伸ばさないとな…という感じです。

話がそれましたが、こちら、お勧めのIgniteセッションの1つです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です